2014年4月23日水曜日

能登半島に行ってきた

4月14日~16日にかけて富山の友人を訪ねて能登半島をめぐってきました。
友達の配慮で富山ライトレールに乗ってみた。
静かだったのでつい居眠りしてしまい。終点で運転手に起こされてしまった。
富山湾から立山連峰を望む
富士山は当たり前のように見ているがこう景色はなかなかないのでイイ。
春霞だったのでかなり手を加えています。

富山新港にある海王丸 横浜の日本丸と姉妹船だそうです

海王丸パーク方面夜景

この時期の富山、石川は桜が満開でした。





4/15 こんな感じのルートで回ってくれた。







巌門洞窟


ヤセの断崖(崩落してちょっと寂れていました)
機具岩(かなり暗い時間に撮ったのでかなり画像いじってます)

4/16 この日も頑張ってくれましたが、友人のイビキでほとんど寝ることができなかったのでかなりきつかった。


見附島(軍艦島)




七尾で買い物をして富山空港に向かったわけだったが、3日間で600kくらい走ったかな?ずっと車を運転してもらって感謝。