2014年6月2日月曜日

ギリシャ、コロンビア 国際親善試合は両チームともドロー

国際親善結果
5/31 コロンビア 2-2 セネガル マッチレポート(goal.com)

 けっこうガチな試合でザンビアは退場者までだしてしまいました。コロンビアは後半から4人を入れ替え、リズムが変わったしまいました。セネガルのファウル気味のチェックをかわすような動きが多く。ちょっと参考にならないかもしれません。

6/01 ポルトガル 0-0 ギリシャ マッチレポート(goal.com)
 ロナウド、ぺぺはベンチで出場しませんでした。


前半開始数分で3回ゴールチャンスがポルトガルにありました。ボールポゼッションは終始ポルトガル。ポルトガルは速いクロスをいれて中で合わせることが多かったのですが、ちょっと単調ででした。それでも、ギリシャの守備は強く特にCBは強いですね。 ギリシャのカウンターはまったく見られませんでしたが、残り10分くらいからのセットプレーからの攻撃はかなり威力がありそうです。 

明日は、グループDのコスタリカとのテストマッチです。両チームが勝ち抜くとベスト16で対戦する可能性もあります。
 日本は国内最終戦をキプロスと戦っているのでチームの仕上がり具合が心配になるところです。 特にキプロス戦での本田は出来が悪かったので、少しでもよくなっていることを期待したいですね。

日本
6/3(火)   vs   コスタリカ USA タンパ 10:00 LIVE NHK
6/7(土)     vs ザンビア    USA タンパ     8:30 LIVE テレビ朝日
ギリシャ
6/3 ギリシャvsナイジェリア(チェスター(イングランド))6/4 7:50 LIVE フジテレビNEXT
6/6 ギリシャvsボリビア(ハリソン(アメリカ))
コートジボワール
6/4→6/5に変更 エルサルバドルvsコートジボワール(フリスコ(アメリカ))
コロンビア
6/6 コロンビアvsヨルダン(ブエノスアイレス)