2014年8月11日月曜日

BABYMETALの夏の大冒険(海外編)がおわりましたね

 15・16歳の女の子が、海外でフェスに出たり、ワンマンライブしたり、ガガの前座したりで、凄いよね。
 ワンマンではすでにベビメタちゃんにやられてしまっている海外の方で一杯だったし、フェスでは「こんな商業的なバンド認めないよ」という人たちを「不思議なことに悪くない」と言わせたり。 背を向けながらも勝手にリズムを取っている頑固メタラーいたりで、大人たちのニヤニヤが止まらかったですね。

 沢山のお友達もできたし

 

初めての年下のお友達もできたね


去年知り合った優しいおじさんとも再会できたし

ついでにこんなセレブに楽屋までお呼ばれしちゃって
ちなみに13回の公演を供にしたクレヨンポップは一緒に写真は撮ったものの、ガガサイドから写真を公開してもらえなかったようですね。ガガとの写真を7月23日にやっと公開してくれたクレヨンポップのファンはたった3日目でガガがBABYMETALの写真を公開したので怒っていました。

 細かいことを言えばいくらでも問題点はあったかもしれないけれど、あまりにも濃厚な時間を彼女達はすごしたし、ファンの人も海外から配信される動画を楽しむことができて素晴らしかったんじゃないかな?
 トムソーヤの冒険ではないけれど、この1月ちょっとでもの凄い経験をしてきたから、なんかちょっと大人の顔をのぞかせるようになってきたよね。小っちゃいままでいてほしかったけれど.......^^