2015年9月19日土曜日

今回のハモネプレベル高かったですね

  いつもだと決勝にの残ったチームでも音のバランスが悪かったり音が下がったりで耳が気持ち悪くなったりすることがあったけれど今回は決勝ではそういうことありませんでした。

 決勝に残った3組のレベルは凄く高かったですね、ほとんどの力の差はなかったんじゃないでしょうか?

しいて言えば、
 Aのツインズメロディは男性コーラス(ベース、パーカッション以外)がボーカルと上手くからめていないところがあってちょっと残念だけれどこの双子のボーカルは上手い。

 Bの無糖ホワイトは男性だけのコーラスでボーカルをどれだけ引き立てるかという、歴代のハモネプの王者の王道という感じで通常であれば優勝していたと思います。そういう意味では新鮮さがなかったかな?

 Cの洛陽の予選の「レイニーブルー」はボーカルが頑張りすぎてコーラス(特に女性コーラス)がついていけない感じがしました。 決勝の「オリビアを聴きながら」は混声で起きがちな女性のピッチが下がるということもなく、ボーカルとコーラスのバランスもよかった。 選曲もアレンジもよかったですね。

 それ以外に背徳の薔薇花の金曜日もよかった。