2016年4月3日日曜日

ウエンブリーアリーナLVに行ってきました。 THE ONE最高!!

 ZEPP東京のLVに参加してきました。

THE ONEで各国のファンの皆さんがそれぞれの国旗を掲げるシーンがあってベビメタ愛されているなと思いました。
こちらはmikiko先生の写真を拝借、スタンドでもみなさん国旗を掲げているのですね。これだけ見ているとスポーツの国際大会のようです。 今後はサッカーの試合のようにあちこちに横断幕が張られるようになるかもしれませんね。 mikiko先生と言えば今回のオープニングはPerfumeの初武道館の演出と同じでした。 白装束の3人にスポットをあてて出島のサークルからリフトアップさせるというやつですね。今回もステージの演出にかなりかかわっていたんですね。
 
 ZEPP東京のLV音響はハウリングが凄くて音的には最悪でした。最後のRORだけアンコール前に修正したらしく音が良かったです。 帰ってfancamを視聴しましたが、こちらの方がLVよりずっと音はよかったです。 LVですぅさんのドヤ顔が何度も映しだされて、きっとすぅさん絶好調なんだろうなと思うと本当に残念でした。

 私がZEPP東京に着いたのは1時を過ぎていて、物販列も何百mになっていて物販あきらめましたが、開演時間がきても列が解消していなかったことにちょっと驚きました(買うのに5時間かかったとか?最悪ですね。 個人的にはそんな長時間ならぶのは無理ですね) アミューズ側が悪いのかホットスタッフ側悪いのかわかりませんが、せっかくベビメタが頑張っているのに運営が足を引っ張ることになるのは本末転倒ですね。

 ウエンブリーのキャパ12500人とありますが今回の動員は1万人弱くらいでしょうか? 
 水色のところは最初から販売していなかったところ(約1500席)、黄色は公式のチケット販売会社で前日まで残っていたところ(約600席 スタンディングは3月に入って追加販売したところが残ったようです)、グレーはステージです(A3,B3で約900席)。ロンドンに数年仕事で行っていた友達の奥さんに聞いたところ、S、N15になると真横を見る感じで前方のステージはほとんど見えないそうです。熱狂的な嵐のファンなのですが、嵐のコンサートをこのシートで見るのなら行かないと言っていました。 
まあ、あれだけ盛り上がっていたのだから充分な数字ですね。