2016年6月13日月曜日

BABYMETAL WORLD TOUR 2016 EURO編 想像もできない凄い風景だ

 欧州のツアーも無事終了 downloadフェスUKでは大雨、パリでは機材トラブルに見舞われたけれどなんとかやりきった。画像や映像もいくつかみたけれど凄い観衆に驚くばかりだ。彼女達が実際に見た風景はどんなものだったのだろうか?

あまりに広すぎて一番後ろが確認できない
大雨の中、いったいここにどれだけの人がいたのだろうか?

 UKのメインステージのキャパは12万人とか、日本最大のROCK IN JAPANのGreenステージでさえ最大6万人でソニス、レディングと同等なのだけれどこの大きさは半端ないし、ちょっと想像できない。
 WORLDTOURも3年連続3回目だけれど、その勢いは増すばかりでどこまで行ってしまうのだろうか? もう「現象」という言葉が似合わない。もあが「BABYMETAL旋風起こします」と言っていたがもはや「旋風」だ。 東京ドームも平日に追加公演も決まって火曜日は埋まるのかしらと思っていたけれど、なんか大丈夫なような気がしてきた。 それよりも自分はTHE ONE シート一択で申し込んだけれど当たるのかしら? そっちの方が心配になってきた。

なんだこれは・・・・
BABYMETALマイクロラゲッジ THE ONE 限定販売スタート!!
 ¥54,000はなかなかのお値段ですけれど、内容量が26Lはちょっと少ないですね(とりあえず機内持ち込みサイズのようです)。2泊3日用というところでしょうか? 仕事では使えないし、買っても家族にないしょでしまっておくところもないし、さすがにこれは買えないですね。

ついでにサッカーの話

コパアメリカではウルグアイ、ブラジルがグループリーグ敗退が決まった。フランスでは欧州選手権が始まり多い日は1日5試合の放送があったりするので、BABYMETALのツアーがひと段落してくれたことは嬉しい。 当然試合を全部追いかけることができないのでハイライト番組で情報を集めている。とくに、欧州選手権は4AMキックオフの試合に観たい試合があるけれど、さすがに連日はキツイ。 コパもユーロも拮抗した試合が多いのだが、戦術的にはユーロの試合の方がはるかに面白い。 コパは個々の戦いが多くて、ファウルのアピールにフェイクがあったりで大げさすぎて今一つのりきれない。