2017年3月17日金曜日

BABYMETAL FOX DAYに何があるの? WORLD TOUR 2016 digestを作ってみた

歴史は繰り返す、あの日、あの時、あの場所で
物語は遂に第5章へ
THE ONE 限定エクスクルーシブイベントに 【 5名様 】 をご招待!!”

昨年はWembleyが翌日あって、USツアーやフェスの参加もFOX DAY前に決まっていて、当日はドーム公演の発表だけで肩すかしでした(2ndアルバム忘れていた)。今年はレッチリとKornのゲスト出演、あとフィルムツアーだけで、まだ単独公演等の発表は何もないので期待していいのでしょうか? 歴史は繰り返すとかでまた肩すかしだったりするのかな? まあ、今年は少しは期待して待ちたいものですね。

(フィルムツアー新宿の初日は、ずいぶん落選者がいるみたいですね。私は申し込まなかったけれど、これも”歴史は繰り返す、.....”なのでしょうか? 第5章もチケット争奪戦はなかなか厳しいそうですね)

「LIVE AT TOKYO DOME」トレーラー映像公開が公開されました



でも、これだけだと淋しいものですね。
そこで、昨年(2016年)のWORLD TOUR 皆さん?の映像を繋ぎ合わせてダイジェストを作ってみました。2014はApocalypse版にありましたし、2015はWOWOWの放送の中にあったのですが、2016はまだ出てきていないのでこれでFOX DAYまで待つことにしようと思います。


BABYMETAL WORLD TOUR 2016 digest
(↑ブロックされてしまったみたいので音声差し替え)
ところで、アミューズの今期の営業収益が上方修正されました。営業収入も450億くらいになるのでしょうか?(昨年度は489億) ベビメタの東京ドーム関連の売り上げだけで約30億(入場収入、グッズ、映像)くらいになると思いますが、2日間だけでこの売上はかなり効率がいいですね。こういうのを知ったら株主からもっともっと国内公演を増やせとという声があがりそうですね。 なんせ今年度は減収減益ですから。 かといって無暗に公演数だけ増やしても設営費・人件費で利益が少なくなります。一番利益がでるのはファンクラブ限定品なのでTHE ONEの加入数を増やすことが必要。ドームツアーやアリーナツアーというような他のアーティストの二番煎じでもいいのですが、独自路線を突っ走ってきているので何か他の新しいものを期待してしまいます。とりあえず過度な期待をしないでFOX DAYを待つことにしようと思います。